2022年7月27日水曜日

52日目 それ、楽天ペイっていわないで

event_note7月 27, 2022

こんばんは。

この前、こどものおもちゃを楽天でかったのですが、届いた日に使えなくなりました。こんなの初めて。

で、買ったお店に返品申し込みをしました。そしたら、返金方法を選んでくれって言われたの。でも、楽天ペイしか選択できない。なんで?クレジットカードで買ったんですけど。

買ったお店に問い合わせても、話がかみ合わないので、楽天に問い合わせしました。

そうしたところ、判明したのが、お店にとっての「楽天ペイ」=「楽天での支払い方法」という意味でした。電子マネーの楽天ペイの事ではなかったのです。

だから、クレジットカードで買っても、振込で買っても「楽天ペイ」

へぇ~そうなんだ!という、他の人にとってはどうでもよさそうな事を、今日、学びました。

ゆる低糖質制限中のごはん

朝ごはん

  • 肉まん
  • ヨーグルト
  • 野菜ジュース

夏だけど肉まん!こどもが最近、朝ご飯に食べているのを見て羨ましかったので私も食べました。肉まんだけで300kcal越えですよ!ビックリ。

 なので、ヨーグルトはいつもの半分にしました。


 

昼ごはん

  • 鮭のちゃんちゃん焼き
  • 炊き込みごはん


 

↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいなぁ。励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング

夕ごはん

  • 鶏の照り焼き
  • 鶏かわポン酢+玉ねぎ
  • 茹でトウモロコシ
  • サバ缶アヒージョ
  • もやしスープ

さば缶アヒージョっていうのは、私のオリジナルでもなんでもなく、シーズニングがあるんです。


間食

  • コーヒー+牛乳

運動

  • ピラティス
朝、夜の二回。地味な動きなのに汗がでてくる。すごい。

体重 / 体脂肪率

  • 54.7kg / 26.4%

ほんとに減らない。

最近、これだ!という感じのお通じがない。食べたもの、どこに行ったんだろうと思っていたが、ちゃんとお腹にたまっていたみたいです。

昨日まで平気なのに、今日の夜急にお腹が張ってきた。