2022年7月30日土曜日

55日目 焼肉サイコー

event_note7月 30, 2022

 

こんばんは。

今日の夕ご飯は焼肉でした。

週一回は好きなもの食べる方が、ダイエット成功するらしいよ!という夫の言葉を素直に信じて、今日は(も?)好きなものを食べる日にしました。

焼肉サイコー。私の中で、豪華な外食といえば、やっぱり焼肉です。

なるべく低カロリーのメニューを選ぶ事、野菜も食べる事をちょっとくらいは意識しておくことにしました。あと、満腹で腹がはちきれそうになるまでは食べないこと。

まぁまぁ、理性を保って焼肉を食べられたと思います。

カロリーオーバーには違いないですけどね。

ゆる低糖質制限中のごはん

朝ごはん

  • フレンチトースト+ハム
  • ヨーグルト
  • 野菜ジュース
  • すいか

スイカって果物の中ではヘルシーな方なんですね。カリウムも結構ふくんでいるそうなので、塩分多めの食事になりがちな私にはいい果物です。


昼ごはん

  • お好み焼き
  • ゴーヤとツナの和え物
  • 枝豆
お好み焼きはこの写真×3つです。食べ過ぎた。
ゴーヤにがーい。もう少し苦味が抑えられるといいんだけど。そうなったためしがない。


↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいなぁ。励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング

夕ごはん

  • 牛タン、牛ホルモン、レバー、イカ、ハラミ、豚タン、せせり、
  • チョレギサラダ、玉ねぎ、エリンギ、ニンニク
  • ラーメン、クッパ
  • カプチーノ

今日は焼肉!覚えているのだけ書いたけど、もう少し食べているはず。ラーメンとクッパは家族のを一口だけ…。

外食だと、食後にコーヒーを飲みがち。ここで飲まなくても…と思うんだけど、つい飲んでしまうんですよね。

間食

  • あんバタサン
  • ルタオ テノワール ×2枚
  • 生キャラメル

美味しくてちょっと食べすぎちゃったな。テノワールって、紅茶風味のラングドシャ。おいしくて、こどももパクパク食べていました。

運動

  • ピラティス
  • ストレッチ
お菓子食べた後に、「今日は食べる日にするとは言え、この後焼肉か…」と思い、ピラティス40分、ストレッチを20分といつもよりがんばりました💪

体重 / 体脂肪率

  • 54.9kg / 26.5%

今日は、体重測るのやめようかなと思ったのですが、測ってしまった。55キロ超えていなくてよかった。超えていたら、結構ダメージ受けていたかも。

あしたは、絶対に控えめな食事にしよう…。