2022年7月31日日曜日

56日目 ダイエット中に食べ過ぎた後のリセットとは?


昨日は焼肉をカロリー記入せず、食べ過ぎてしまいました。

調べたところ、食べ過ぎの48時間はカロリー摂取を減らした方が良いとのこと。また、代謝を促すために運動や必要なビタミンもしっかりとるのがよいとのことです。

脂質・糖質がいったん肝臓に蓄えられて、48時間たっても消費しきれない場合に体脂肪になってしまうんだって。

これはまじめにとりくまなきゃね。

・水分とる
・適度な運動
・ミネラル・ビタミンとる
・暴食しない

を守ると、食べ過ぎがなかったことになるんだって。本当かな。

まぁ、やってみました。

工夫したポイントは、

・昼は野菜スープ(↑の写真)、夜はキムチ鍋で野菜をたっぷりとった
・肉を食べると、脂質もとっちゃうからプロテインに置き換え

こんな感じです。効果は明日以降じゃないとわからないです。お楽しみ。 

ゆる低糖質制限中のごはん

朝ごはん

  • フレンチトースト+ハム
  • ヨーグルト
  • すいか
  • 野菜ジュース

いつもの朝食。サラダはやめました。面倒なわりに、食物繊維の摂取量が増えるわけでもないので。

野菜ジュース、開封後かなりたってて賞味期限も数日きれていたのに飲みました。おなかおわしてないからまぁいいか。


昼ごはん

  • ミネストローネ風スープ
  • ヨーグルト
  • プロテイン
昼がいつもより少なめだが、これで乗り切る😊

↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいなぁ。励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング

夕ごはん

  • キムチ鍋 +〆のラーメン
今日は、肉は控えめにして野菜中心。麺もちょこっとだけ。

間食

  • なし
数日間の食べ過ぎをリセットするために、今日はなし!
 

運動

  • ピラティス 夜に2回
  • ストレッチ

体重 / 体脂肪率

  • 54.4kg / 26.8%
体重減ったけど、体脂肪率がビックリするくらい増えている…。なんで?
筋肉減ると、基礎代謝が減るから、食べられる量が減るので困るんだけど。