2022年8月1日月曜日

57日目 ぶりを使ったメニューと言えば?

こんばんは。

今日の夕食は、ぶりでした。

ぶりと言えば、真っ先に思いつくメニューってぶりの照り焼きではないでしょうか?それ以外だと、ブリ大根。

レシピを検索しても、この2つが非常に目につきます。

同じサイトに、何個もぶり照り、ぶり大根って。そんなにいらないわと思うのですが、料理家は「自分のがナンバーワン」と思って紹介しているんでしょうね。

このメニュー以外のものが食べたい!と思って調べていたら、目新しくはないけども、素敵なメニューを見つけました。

それは…。

ぶりの竜田揚げ!

これを作ってみました。

 まるでお肉♡男子も喜ぶお魚おかず!『ぶりの竜田揚げ』

まず、作り方が簡単。下味につけて、片栗粉つけて揚げるだけ!

私は、ちょっと下味につける時間が長すぎたせいか、濃い味になってしまったので次回作るときは、15分くらいで漬けるのやめようと思います。でも、下味しっかりついていて、おいしかったですよ!

また作ろうと思います!

しかも、ぶり照りとカロリー1人分を比較すると…。なんと!4kcalしか違いません。意外とヘルシー

 ぶり照り:238kcal

 竜田揚げ:242kcal

 

揚げ物好きなら、竜田揚げ選んじゃいますね。おさかなでヘルシーだし。

ぶり照りに飽きたら、是非、竜田揚げ!

ゆる低糖質制限中のごはん

朝ごはん

  • お好み焼き
  • ヨーグルト
  • スイカ
  • 野菜ジュース
  • プロテイン

348kcal

お好み焼き、おいしい。朝から幸せ。


 

昼ごはん

  • お好み焼き
  • ツナとゴーヤの和え物
  • 枝豆
  • プロテイン
412kcal
残り物の消費~。


↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいなぁ。励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング

夕ごはん

  • ぶりの竜田揚げ
  • ブロッコリーのチーズ和え
  • ひじきとと鶏肉
  • みそ汁
  • きゅうりスティック 
476kcal
朝、昼にベーコンとか卵を食べていないと、夜は揚げ物でも脂質、飽和脂肪酸の取りすぎにはならないことが分かった!これからどんどん揚げ物やってこー。
 

間食

  • スイカ おやつと夕食後に

朝食に食べたのは、小玉スイカでしたが、間食にたべたのは結構大きい、楕円の大きなスイカ。どちらも、甘くてとてもおいしかった😍

運動

  • ピラティス
今日は、ピラティス1回だけ。なんか疲れていたので。

体重 / 体脂肪率

  • 54.8 / 26.6%
体脂肪率、早くもとに戻って…😂