2022年8月8日月曜日

64日目 豆腐たまご丼が美味しかった

こんばんは。

今日のお昼に作ったたまご丼が美味しかったので、紹介したいと思います。

最近よく利用するNadiaから。

『お豆腐たまご丼』#ヘルシー#夜食にも

豆腐は、絹ごし豆腐を使います。水切りとかしないので、味が後で薄くならないかな?とちょっと心配したのですが、大丈夫でした。

豆腐の料理って、うまく作れないと、「ここだけ味がしなくて、豆腐感が強すぎ」と思う事があるのですが、この料理は、甘辛のダシがちゃんと絡んでいておいしくいただけました。

ご飯を除いたカロリーは、約280kcal。
ご飯小盛120gだと+187kcalになるので、計460kcalくらいです。

私は、糖質制限をしているので、ごはん少な目にしましたが、豆腐と玉ねぎを卵でとじた具がボリュームがあったので、結構満足感はありましたよ。

私は、一人分を作ったのですが、小分けになっている絹ごし豆腐があると便利です。

ゆる低糖質制限中のごはん

朝ごはん

  • ピザトースト(というかチーズトースト)
  • りんご
  • ヨーグルト
  • 野菜ジュース

ダブルソフト、大好きなんですがちょっと他の食パンも試してみたくなってきた。

食パンのランキングとか検索して、何を買おうか検討中。スーパーでも簡単に変える商品がいいな。

パン専門店に行ってまで食パンを購入してくる元気はない。 そういういいパンを買うと、悪くならないように早く食べなきゃ!というプレッシャーを感じる気がする。

 

昼ごはん

  • たまご丼
  • もやしスープ
先にも書いた、たまご丼。とってもおいしかったです。
さらにお腹に満足を与えるために、もやしスープを追加。


↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいなぁ。励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング

夕ごはん

  • カニクリームコロッケ、イカリング、かぼちゃの素揚げ
  • サラダ
  • ブロッコリー
  • みそ汁
  • ご飯

業務スーパーのカニクリームコロッケ。カニが1%入っているらしいのですが、それらしい物を見つけられませんでした。ペースト状なのかな。

まぁ、クリームがおいしかったから満足です。

今日も揚げ物最高。


間食

  • カフェオレ

家のコーヒーは、ネスカフェ ゴールドブレンドなんですが、今日は、雑貨店で購入したコーヒーを使ってみました。INIC coffe。


 

「たった5秒で本格コーヒー」と書いてあります。粉なのにドリップしたてのようなコーヒーが飲めるという事で、気になって飲んでみましたが、ブラックで飲んでみたもののよくわからず。そりゃそうだ。普段ブラック飲まないしね。

なので、カフェオレにしたら、美味しくてちょっと、驚いてしまいました。

私のかったのは違うのですが、同じシリーズでカフェオレ専用の物もあるので、こっちを買ってみたらよかったかも。

運動

  • ピラティス

体重 / 体脂肪率

  • 54.4kg / 26.2%
減ってなくても、なるべく気にしないようにする…。