2022年8月3日水曜日

59日目 目標まで後1キロ!

event_note8月 03, 2022

目標体重、53キロなんですけど、やっと54.0kgまで来ました。

ブログつけ始めた時は57キロ。約2か月で 3キロ痩せました。なんだかんだ頑張っている。

今の食事量、カロリー控えめだけど、ちゃんとお腹がすくので食事が楽しみです。以前は、おなかすいていないのに沢山たべていたなぁ。あれでは太る。

ダイエットで食生活を見直すことができて本当に良かったです。

野菜は好きではないのですが、「栄養だ」という考えが出てきて、自然と摂取量が増えました。主に私が食事を作っているので、家族のためにもよかったなぁと思います。

ゆる低糖質制限中のごはん

朝ごはん

  • お菓子(あんバタサン)
  • ヨーグルト
  • 野菜ジュース
  • プロテイン
  • スイカ
  • ハム

今日は、へんてこなメニューですね。

お菓子の賞味期限が切れたので、早く食べなきゃ…とおもい朝ごはんに。でも、糖質多いしなぁ等色々考えていたらこの組み合わせになりました😅

いつもより、栄養バランスは悪いですが、たまにはこれでいい。


昼ごはん

  • ほうれん草とコーンのツナごまマヨ和え
  • ぶりの竜田揚げ
  • 食パン
  • 棒棒鶏
  • 冷しゃぶ
このおかずなのに、食パン!ちょうど冷凍ごはんがなくなってしまったので。

↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいなぁ。励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング

夕ごはん

  • 手羽元の唐揚げ
  • コーンとピーマンの中華和え
  • 蒸し鶏ときゅうりの胡麻和え
  • なすの揚げびたし
  • みそ汁
ナスは冷凍食品をよく使います。これに麺つゆをかけるだけでとってもおいしい。
あと一品欲しい時にすごく便利。

間食

  • すいか
  • プロテイン

運動

  • ピラティス
  • ストレッチ
ピラティス、続いています。体力のない私にはあっているみたい。

体重 / 体脂肪率

  • 54.0kg / 26.4%
目標まであと1キロになりました!腰回りがスッキリしてきました。お風呂の前に、鏡で見ると、ちょっとうれしいです。

停滞期、終わったかな?