2022年8月2日火曜日

58日目 鮭だし茶漬けが最高すぎる

こんにちは。

素敵なレシピにまたまた出会いましたよ。

ご馳走〆飯【鮭だし茶漬け】

 

鮭をフライパンで程よい焼き目をつけて、熱々のごはんの上にのせて、小鍋で煮たてたダシ(めんつゆとほんだし)をかけて食べるというもの。
これは、本当に簡単で美味しい。朝から、気分が上がったわ~。昨日このレシピを見つけて、

明日の朝ご飯に絶対につくってやる!と強い思いで眠りにつき、作るのを楽しみにしていました😁

お茶漬けにするだけで、メニュー名通り、本当にごちそうなんですよ。
ネギ、ごま、刻みのりを乗せて食べたのですが、至福の一杯でした。

あ、鮭の皮は絶対に入れてください!皮の脂がダシと合わさって、何とも言えないおいしさです。

また鮭、買ってこよう。生の塩味ない鮭はめちゃくちゃ高いけど、塩味ついているの比較的買いやすいしね。

ゆる低糖質制限中のごはん

朝ごはん

  • 鮭茶漬け
  • ヨーグルト
  • スイカ
  • 野菜ジュース

353kcal。スイカがグラタン皿に入っているけど、気にしない😁
うちは、お皿が少ないのです。


昼ごはん

  • ピーマンのきんぴら
  • 枝豆
  • お好み焼き
  • カップ麺(ラ王 背脂醤油) 
525kcal
カップ麺は、こどもが、もう食べれない…といったので二口だけ。
こんなおいしそうなもの残すとはけしからん!😋


↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいなぁ。励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング

夕ごはん

601kcal。
ちょっと食べすぎちゃったな。夜はできれば550kalくらいに収めたい。


間食

  • コーヒー(+牛乳少々)

運動

  • ピラティス 夜に2回
  • ストレッチ

体重 / 体脂肪率

  • 54.2kg / 26.6%
何だろう…。体脂肪率が26.0を切ったのは幻だったのかな?

体脂肪率の増減は、水分摂取にもよりますよ!とかネット調べると書いてあったので、今日はいつもより麦茶をたくさんのんだんだけど、全然減りませんでした。

いったい何が原因なのか?