2022年8月4日木曜日

60日目 どの姿勢でいてもツライ…

event_note8月 04, 2022

こんにちは。

ここ数年、どんな姿勢でいてもしんどいです。背中や首がつらかったり、違和感があったりします。

椅子に座っていても、寝っ転がってPC触っていても、あおむけで寝ていてもです。 

一時期、ビリーズブートキャンプのダイエットで筋肉が付いた時は、これらの痛みが嘘のようになかったことがあった。

だから、多分、筋力が落ちてきているんだと思います。背筋と腹筋が弱っているんだと思う。首を支えるのが辛い。

こんな風に少しずつ体が弱って、年を取ると寝たきりになってしまうんだなぁとちょっと怖くなりました。

ピラティスで鍛えているから、今後改善されていけばよいんだけど。

ゆる低糖質制限中のごはん

朝ごはん

  • ピザトースト
  • ヨーグルト
  • すいか
  • 野菜ジュース
  • プロテイン
久しぶりのピザトースト。チーズも久しぶり。おいしい。
 

昼ごはん

  • お好み焼き
  • ピーマンとコーンの中華和え(名前忘れた)
  • 唐揚げ(冷凍)
  • プロテイン
たんぱく質が足りないと、すぐプロテインに頼ってしまう。


↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいなぁ。励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング

夕ごはん

  • ひじき入りつくね
  • 牛肉と玉ねぎの炒め物
  • 蒸し鶏のネギ塩だれ
  • 塩だれキャベツ
  • みそ汁

ひじきって、体によさそうだから買てみたのですが、メニューが限られますね。

大体、豆と煮る、炊き込みごはん、野菜と一緒にマヨで和えたサラダというレシピしか見つかりません。

独特の色と形ですもんね。


間食

  • あんバタサン
 

運動

  • ピラティス 夜2回
  • ストレッチ

体重 / 体脂肪率

  • 54.1kg / 26.4%
体脂肪率がなかなか落ちない。しぶとい。