2022年8月9日火曜日

【ダイエット中のレシピ】 焼肉のたれの卵とじ丼が絶品


こんばんは。

昨日に引き続き、今日のお昼に作ったどんぶりが美味しかったのでご紹介です。

これです。

とにかくご飯に合う♡焼肉のたれde絶品卵とじ

 

焼肉のたれ?和風の味付けじゃないんだな?と思ったのですが、なぜか見事に和風の卵とじ丼になってしまいます。不思議。

このレシピで使われている焼肉のたれはキッコーマンの「わが家は焼肉屋さん」。

このたれ、Nadiaのレシピを検索していると、焼肉のたれではなく、↑の商品名でご指名で出てくるのを時々目にします。

これを入れるだけで簡単に味が整うみたいで、評判が良いみたいですね。

今日、このレシピを見つけて、たまたま冷蔵庫を見たら、家の焼肉のたれがまさにコレで奇跡だ…と思いました。

ダイエット用にヘルシーにアレンジ

そのままの量のお肉を使うと、カロリー高くなるので材料を置き換えて作るのがおすすめです!

私は、レシピに比べて、肉が十分になかったので、しめじを入れてかさまししました。おいしくて、ヘルシーに作れましたよ。

肉150g→85gにして、しめじを50g加えて作りました。

そうすると、230kcal (ごはんは含めない)くらいです。

ダイエット中なら、糸こんにゃくなんかを入れてかさましするのもよいのではないかな?と思いました。甘めなので、すき焼きのたれに通じるところもある。

今日も昼から満足できました。