2022年8月12日金曜日

はじめてのコストコ体験

event_note8月 12, 2022
今日、以前から気になっていたコストコに一人で行ってきました。 
年会費高いしなぁ…と長い間悩んでいたのですが、行ってみることにしました。

はじめてのコストコ

登録であたふた

仮登録をしていったつもりだったのですが、仮登録の画面の最後の確認ボタンを押しておらず、登録のお姉さんを困らせてしまいました。

また、会員証で写真を撮ることを知らず、一人で来たので家族カードを作ることができませんでした。残念。

たのしいなぁー

倉庫という感じの店内に高く積まれた商品たち!わぁー。すごい!!全部の通路をくねくね通って、どんな商品があるかをじっくりと観察しました。

見たことのない商品や、おいしそうなお惣菜やパン…。パンは本当においしそうだった。

ちょっと小さめのカラフルなドーナッツの詰め合わせとか

あと、トマトハリッサチキンとかいうトマトと鶏肉がスパイシーに味付けしてある物?がおいしそうでした。

でもあんまり買えなかった

 買いたい!と思うものは本当にたくさんあったのですが、結局1つしか買えませんでした。

なぜかというと、私がケチなんだと思います。コストコに向いてない?

普段スーパーで買い物をするとき、1品1000円を超えると、高いなぁと思う私です。なので、ほぼ買えるものがありませんでした。

あと、やっぱり食べ切れないかな!買うとしたら、家族と相談して、みんなが食べる!と同意しないと買えない。家族が協力しないと食べられない量だからそうじゃないと食べ切れないから。

私が買ったものは

買わずに帰ってもよかったのですが、それだと、何かおいしいもの買ってくるかな…と思っているこどもががっかりするかもしれないですよね😄

とはいえ、ダイエット中の身。

自分の好みだけで買って、食べ切れないと困ります。

また、1つが大きいものだと、毎日カロリーオーバーになってしまいます。

そうならないように考えてかったのがコレ。

GODIVA ナポリタン。小さいチョコレートが多分、100個くらい入っています。


GODIVAだから、おいしいだろうし、チョコレートは子供も絶対食べるのでこれに決めました。

本当は、ホノルルクッキーも気になったのですが、チョコチップしかないから辞めといた。チョコレートがかかっているやつだったら、迷わず買ったんですが。

どのくらいお得だったのか

1600円くらいで買ったんですが、ネットで調べると 2100円~3000円くらいで売っていた。ちょっとお得に買えたので、不覚にも喜んでしまった。

感想

お店に入って、最初の方は変える物ないじゃん…。5000円捨てたか…と思ったけど、見るだけでもそれなりに楽しかったし、日持ちするお菓子はすごーく時々ならかってもいいかなぁ?と思いました。

でも、年会費の元を取るほどは買い物できないかもしれません。レジャーだと思う事にします。