2022年8月5日金曜日

61日目 トマトとニラが合うとはしりませんでした

こんばんは。

今日、夕ごはんに作ったレシピが美味しかったのでご紹介。

【香味ダレでやみつき♡】さっぱり!鶏肉のトマトニラだれ

 私の中で、その組み合わせは今まで知らなかったから、最初見た時は、トマトとニラ?しかもニラが生?え~大丈夫なん?って思いました。

料理が下手な私が生意気いってごめんなさい。
トマトとニラのソース、めちゃくちゃおいしかったです。

酢がはいっているのですが、きつくなく甘みもありさっぱりとしています。ごま油の香りも食欲をそそります。

唐揚げにこのソースをかけるので、さっぱりしかし、ジューシーな唐揚げがモリモリと食べられます。(私は量を制限しましたが…)

あと、見た目も赤と緑のコントラストもきれいですね。

こどもは「ソースが美味しい」といって、鶏肉の唐揚げを食べた後に、ソースだけ味わっていました。

これは、また作ろう。

ゆる低糖質制限中のごはん

朝ごはん

  • ピザトースト
  • ヨーグルト
  • 野菜ジュース
  • スイカ
  • プロテイン
  • ハム
もらったスイカはこれで最後。おいしかったー。

 

昼ごはん

  • ひじき入りつくね
  • 塩だれキャベツ
  • 餃子
  • ご飯
  • プロテイン

久しぶりにごはんを一杯食べました。

今まで忘れていたけど、もともとはすごくごはんLOVEな私。やっぱりお肉とごはんは合う~。おいしすぎる😍

毎食食べすぎないから、毎回の食事が美味しい。

ご飯のおいしさを改めて実感。



↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいなぁ。励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング

夕ごはん

  • 鶏肉のとまとにら和え
  • コールスローサラダ
  • 叩ききゅうり
  • 小松菜の胡麻和え
  • レタスと卵のスープ
  • ごはん

昼に食べたごはんが美味しすぎたので、よるもごはんを一杯食べることにしました。しかも、今日は揚げ物。ご飯と揚げ物、最高…。 低糖質ダイエットのはずでしたが、ごはん美味しい。多分明日も食べちゃう。

ところで、小松菜苦すぎる。苦味をとるのにどうしたらよいか調べてみよう。
好きでもないので今まで年に1回食べるか食べないかだったため、扱い方が良くわからん。栄養あるから、これからはもっと食べたいと思っています。



間食

  • なし
今日は、1日の献立をあらかじめ考えた結果、間食するとカロリーオーバーだとわかっていたので食べませんでした。

運動

  • ピラティス 夜に2回

体重 / 体脂肪率

  • 54.1kg / 26.4%
変化なし