2022年6月16日木曜日

ダイエット11日目 昨日のHIIT効いているかも

event_note6月 16, 2022

 こんばんは。

 昨日やったHIITのおかげで、体に疲れがたまっています。たった4分なのに。

以前のHIITメニューよりも、きついけど、鍛えられている感じがするので、しばらくは昨日のHIITメニューで行こうかと思います。

ゆる糖質制限中のごはん

朝ごはん

  • フレンチトースト
  • ヨーグルト
  • 野菜ジュース 

 

昨日、ドラッグストアに行った時、急に「どうしてもシリアルをヨーグルトにかけて食べたい」 と思って、早速朝ご飯で試しました。

やっぱりおいしかった~。  

昼ごはん

  • ごはん
  • ハムエッグ
  • みそ汁
  • 夕ごはん

 

 あすけんの「ゆる糖質制限ダイエット」コースをえらんでおり、ごはんを制限していたそのせいか、あすけんからは「糖質不足、ちゃんと取れ!」みたいに言われます。

なので、今日はちゃんとごはん1杯を食べました。

これまで食べていた、スクランブルエッグブームが落ち着き、昨日から目玉焼きブームがきました。ハムエッグが半熟で醤油かけると、香ばしい卵かけごはんみたいでとてもおいしい。

お昼はしばらくハムエッグかも。 

夕ごはん

  • 麻婆豆腐
  • 長いもと明太子のチーズ焼き
  • サラダ
  • みそ汁
長芋と明太子のおかずは、色がわかるほど明太子いれたら、主人から「コレステロール高そう」といわれました。確かに!
 

間食

  • コーヒー(+ミルク) 
  • ヨーグルト(+シリアル)
  • プロテイン

運動

 なし。今日は覚醒できなかった。

体重/体脂肪率

  • 56.3kg / 28.4%
ダイエット始めてからのベスト体重。この前も、あったが、ここから落ちなかった。明日、いけるかな?55キロ代に早くなってほしい。