2022年6月22日水曜日

ダイエット17日目 久々の体重減少記録更新!

event_note6月 22, 2022

今日は2週間ぶりに体重がベストを更新!何がよかったかはわからないけどうれしい。

昨日、お通じがあったのが効いたかな。 


ゆる低糖質制限中のごはん

朝ごはん

  • 食パン
  • ガーリックシュリンプ
  • レタス
  • ヨーグルト
  • 野菜ジュース
ガーリックシュリンプは夕飯ののこり。いつも余らせてしまうレタスを朝食でも食べることにしてみました。
 
夕食の残りは食べられないので処分することもあったのですが、朝の食事量が増えたから翌日に食べるようになりました。無駄にならずなんだかうれしい😊


 

昼ごはん

  • 黒豚めし(+ねぎ、のり、生たまご)
  • 鉄分補給ジュース

夕食ののこりの黒豚飯。うちは、夕飯におかずだけたべる人がおおいので、ごはんを炊くと冷凍して保存しています。

濃いめのあじだったので、卵かけごはんにすると合うのでは?とおもったのが正解!のり、ネギも加えて食べたらすごくおいしかった。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

夕ごはん

  • 棒棒鶏
  • 茹でトウモロコシ
  • サラダ
  • 野菜スープ

鶏ムネ肉だから、カロリー大丈夫だよね!と思い、200g食べたんですが、そのせいで1日の目標カロリー1300kcalを大幅に超えてしまった。

サラダには昨日の残りのガーリックシュリンプ…。残り物をちょくちょく出してく。

間食

  • 芋チップス
  • コーヒー(+ミルク)
 芋チップス、今日は2枚食べてしまった。おいしいし、どうせ鶏肉たべすぎてカロリーオーバーだしね!と開き直ってしまった。

運動

  • 覚醒 1回
 

体重 / 体脂肪率

  • 56.1kg / 29.5%
なんと!食べ過ぎたのに、体重はベストを更新!なにがよかったんだろ。
違うところは、HIIT数日間やってない、糖質摂取ちょっとだけ増えた?かな?
 
でも、体脂肪率は戻ってこない…。前にガクンと減ったのは幻だったのかな…。