2022年6月27日月曜日

ダイエット22日目 スーパー銭湯で楽しかった

event_note6月 27, 2022

今日は、お仕事休みでスーパー銭湯に行ってきました!

スーパー銭湯に一人行くのは久しぶりで、数日前から楽しみにしていました。子どもを送り出してから家を出て、子どもが帰ってくるちょっと前までいました。 

露天風呂が気持ちよくて、日焼けするかもだけど、まあいっか~と思って外で椅子に寝転がっていました。

お風呂の後は、マンガを読めるスペースで、寝っ転がりながら読みました。
これまでは、マンガ読むならマンガ喫茶だなと思っていたのですが、もうここにくるわ。

岩盤浴にも入りましたよ。汗だらだら―。寝っ転がってただけだけど、なんだか体に良いことをしたような気がします。

昼食が美味しくて食べ過ぎてしまいましたが、たまの楽しい外出なのでいいってことにしました。

あぁ、本当に楽しかった。近いうちにまた絶対に行きたい

ゆる低糖質制限中のごはん

朝ごはん

  • ハムエッグ
  • サニーレタス、ミニトマト
  • ヨーグルト
  • 野菜ジュース


昼ごはん

  • すき焼き
  • 十六穀米
  • 天ぷら
  • お刺身サラダ
  • 冷ややっこ
  • そうめん

スーパー銭湯の食堂でいつもより豪華な昼食。天ぷらがおいしかった😋
冷やっこにオクラを添えるのは、簡単だから、家でも作ってみよう。 

よりヘルシーなのかな?と思って十六穀米にしたんですが、カロリー変わんないし、糖質は白米より高いんですね…。食物繊維は多いらしいですが、白米にしとけばよかったかな。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング

夕ごはん

  • 鮭のホイル焼き
  • ニラ玉
  • やみつきキャベツ
  • 豚汁
昼に食べ過ぎたから、今日はメインをヘルシーにしてみました。ホイル焼きはバターは抜きにしときました。

間食

  • アクエリアス
お風呂やサウナの水分補給に!麦茶飲むより、体にしみる~って気がする。
 

運動

なし。
 

体重 / 体脂肪率

  • 56.1kg / 28.3%
食べ過ぎたのに、増えていなくてよかったです。でも。食べた割には、出していないので明日は増えてしまうかも。