2022年6月13日月曜日

【確認中】GoogleFitとHuaweiヘルスケアの歩数が合わない…

event_note6月 13, 2022
この記事で、GoogleFitとHuaweiヘルスケアが連携できたことを喜んだのもつかの間、ちょっと困っています。何かというと、

二つのアプリの歩数が合わない

 タイトルのまんまですが、二つのアプリで歩数が合いません。

この二つのソフトの関係はこんな感じだと思っていたのです。

なので、この図のように、ウォッチとスマホのカウントをヘルスケアが調整して、HealthSyncに送っているのかと思っていました。

 

図:私の思っているアプリの関係


 だとすると、ヘルスケアから出た③とFitに入ってくる④は同じになるからヘルスケアとFitの歩数は同じになると思っていたのです。

でもなりません。

今日の歩数はこんな感じでした。結構差がある。左がヘルスケアで右がFit。

 


Fitがスマホ本体のカウントをしないように、設定はしたつもりなのですが200歩くらい違います。なぜ。

healthSyncで手動同期できるのですが、これをした後にずれが出っぽいんですよね。

明日は夜まで手動同期せずに見てみる。