2022年6月21日火曜日

ダイエット16日目 摂取カロリーをおさえたほうがいいのか?

event_note6月 21, 2022


摂取カロリー減らしとく?

こんばんは。

体重が全然減りません😂
あすけんで設定されているカロリーですが、

  • 摂取目標:1580kcal
  • 基礎代謝:1177kcal

つまり、基礎代謝で消費しきれないカロリーは402kcal。
402kcalも体動かせてないかも。一日の歩数も少ないし、運動も数分~10分しかしていません。

HIITをやった日は、アフターバーン効果があると聞いてはいますが、あったらいいなと思いつつ、実はあまりあてにしていません。(だって、たった4分の運動しかしてないし。)

ということで、摂取カロリー1300kcalくらいがよいのかな?と迷っています。

ちなみに、今日の摂取カロリーは1285kcal。本当は、プロテインを補給しようかと思ってたんだけど、今日は大人しく寝ようと思います。

ゆる低糖質制限中のごはん

朝ごはん

  • ベーコンエッグ
  • 玉ねぎマヨトースト
  • サラダ
  • ヨーグルト
  • 鉄分補給のジュース

トーストだけだと、たんぱく質たりないから、ベーコンエッグを付けました。そして、昨日の残りのサラダを足したら、なかなかの量の朝食になってしまった。

朝起きたばかりだと、そんなにいらないかも…と思うんですが、作ると、食べれてしまうのが怖い。


 

昼ごはん

  • 黒豚めし
  • サラダ
  • みそ汁
  • ケンタッキーフライドチキン
 

黒豚めし~みそ汁は昨日の夕ご飯の残り物。ケンタッキーは食べかけだったので写真はやめておきました。

黒豚めしはコレ。スーパーでも売っている炊き込みごはんのもと

とてもおいしいんですけど、脂大目なので、カロリー普通のごはんの倍くらいあるっぽい。でも、おいしい


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

夕ごはん

  • ガーリックシュリンプ
  • やみつききゃべつ
  • もやしとぶりの和えたの
  • かぼちゃのスープ
今日は、時間がなかったので、野菜の数が少なすぎる食事。まあ、いっか。
 
 

間食

  • サツマイモチップ
  • コーヒー
サツマイモチップは、芋けんぴのチップス版。とてもおいしいが、1枚で我慢…。

運動

  •  覚醒メニュー × 4回
 
ちなみに、覚醒メニューとはスマートウォッチに登録されている運動メニューです。
  1. スーパーマンストレッチ
  2. バットキック
  3. ハムストリングストレッチ
  4. 左股関節屈筋のストレッチ
  5. 右股関節屈筋のストレッチ
 
という内容です。3分くらい?

体重 / 体脂肪率

 体脂肪率が減らなさ過ぎて、悲しすぎる。なんでなの。ほんと、なんで…。
生理がおわったら、体重も体脂肪率ももっと落ちると思っていたのに。なんなの💢