2022年6月17日金曜日

ダイエット12日目 間食の時間と測定の時間について考える

event_note6月 17, 2022

食事の内容とカロリーを入力しているのですが、ダイエットを気にして控えめにした結果、夕ご飯を食べた時点で摂取カロリー不足になってしまう。

ダイエット後のことも考えると、あんまりカロリー不足もよくないかなと思い、夕食後にヨーグルトとかだべる。それに加えて、夜の運動をした後にプロテインも飲んでいます。夜の体重測定の直前になるため、食べた分が全部のってくるような気がしてしまう。

もっと早い時間に食べていれば、夜の体重測定の時点でもうちょっと減っているんでは?というせこいことを考えています。

夜はそんなに量を食べずに満足できることがわかってきたので、おやつの時間に間食を持ってくるようにしてみようかな。

夜の測定で、減っていると、やっぱりうれしいと思うから。
 
だったら、朝測ればよいのでは?とも思うのですが、朝は体脂肪率が激増なので結構ダメージが大きいんですよね。
 

ゆる糖質制限中のごはん

朝ごはん

  • ハムエッグ丼
  • ヨーグルト(+シリアル)
  • 野菜ジュース
ハムエッグ丼とは。ご飯の上にハムエッグを載せただけです😙
洗い物が少なくなるし、なんかおいしそうだし、イイ。



昼ごはん

  • 焼うどん
冷凍うどんが1つだけ、ずーっと残っていたのが気になっていたが、やっと片付いた。
満足。


夕ごはん

  • 塩鮭
  • たこめし
  • きんぴらごぼう
  • ほうれん草の胡麻和え / ほうれん草のおひたし
  • 卵スープ

時間と食材がなかったため、ほうれん草のおかずはお弁当用の冷凍食品を苦し紛れに出しました。結構味が濃い目だったな。

夕食では、ごはんは食べないようにしているのですが、あまりにもおかずが少なかったので今日はちょっとだけ食べました。


 

間食

  • コーヒー
  • ヨーグルト(+シリアル)
  • プロテイン

運動

  • 軽めの運動 4分程度×3回
  • HIIT 4分
今日はウォッチの勧めてくる運動を3回できた。暇を見て、もうちょい増やしていきたいな。1回あたり15カロリーくらい消費できるので、積み重ねでの効果を期待!

体重/体脂肪率

  • 56.5kg / 28.1%
両方ともベストを更新せず。停滞している。運動後にプロテインを飲むのをわすれていたので、本当は測定値+0.2kgだと思われます。