2022年6月9日木曜日

ダイエット4日目 HIITはじめました

event_note6月 09, 2022

こんばんは。

今日はHIITをやりました。一昨日から初めて、昨日はお休み。

HIITって、有酸素運動+筋トレみたいな運動を途中に休憩をはさみつつやります。
20秒運動して10秒休憩して、を繰り返します。
短時間でできるプログラムも沢山youtube で紹介されていますね。

私は4分のを1回やっています。これ↓
これにした理由は「HIIT 4分」で検索して出てきたからってだけです。


 
これ自体のカロリー消費は大したことなさそうですが、運動した後にもカロリー消費効果が続くということで、運動に時間をかけたくない私にピッタリだ!と思って始めました。

しかも、運動で傷ついた筋肉修復のため、1日やったら1日休むのがいいんだって。
本当にこんなんで大丈夫なの?

ネットをしらべても、1日1セットしかダメとかいてあったり、それでは効果がないと書いてあったりでよくわかりません。

が、楽な方を採用しまーす😊

今まではビリーズブートキャンプやってたんですけどね。毎日15分。
15分でも私にはきつい。

これで効果が出たら本当にうれしい。本当に効くのかお楽しみ。

今日のごはん

朝ごはん

昨日のチキン南蛮の残りをサンドイッチにしました。
なかなかおいしかったです😋

 

昼ごはん

いつものスクランブルエッグ+味噌汁。
何かないかなーと探してみたら、レトルト味噌汁があったのでラッキー。
自分の作る味噌汁はいまいちなのですが、それ以外はおいしく感じる。

 

夕ごはん

 今日は品数が少ないけど気にしない。映えない写真も気にしない😙

・お好み焼き 広島風
・トマトとモッツアレラチーズ
・みそ汁

やはり自分の作る味噌汁はいまいちだ…。

お好み焼きが美味しくて、ちょっとおかわりしてしまった。
でも、カロリー目標値内だからセーフ😅

今日の体データ

 
今日は、増加している気がしたよ。体重、体脂肪ともへってないとちょっと悲しい😓