2022年6月14日火曜日

ダイエット9日目 きな粉のカロリーあなどれない

event_note6月 14, 2022


 こんばんは。

今日はダイエットアプリあすけんからの評価がいままでで最高点でした!79点!

朝、きな粉餅にして、昼にお惣菜パン食べたりして、いつも控えめが糖質が今日は多めだった事と、お肉を取りがちな夜のメインをイカにしたのが良かったみたいです。

ゆる糖質制限ダイエット中のごはん

朝ごはん

  • ヨーグルト(りんごジャムのせ)
  • きな粉餅
  • 野菜ジュース 

タイトルにあった、きな粉は朝食でとりました。

あとで、食事内容の記録で確認すると、砂糖ときな粉は同量だと同じカロリーなんですね。知りませんでした。きな粉餅にかける甘いきな粉を作るときは、きな粉は少な目にするから罪悪感…とか思っていたのですがどっちもカロリー変わらないなんて。

きな粉の方がなんとなく体によいイメージはありますけどね。


昼ごはん

  • 総菜パン(ミートチーズパイ)
  • 鮭のおにぎり
  • 野菜ジュース

久しぶりの総菜パンおいしかった~😋
スキなんだけど、糖質やカロリーを気にしてめったに食べられないと思っていたが、昼に食べるならいいかなーとも思えてきました。


 

夕ごはん

  • いかの姿焼き
  • ナムル
  • 玉子豆腐
  • みそ汁
料理は得意ではないです。理想は小鉢あと1品ほしいのですが、3品あれば「がんばった」と思えてしまいます。

子どもと私にとっては、これくらいのおかずで十分なのですが(栄養バランスはおいといて)主人は足りないので、+麺類食べていました。すごい。

間食

  • コーヒー(+牛乳)
  • プロテイン
  • ヨーグルト
夕食まで食べてみて、本日のカロリーが結構少なかったので、プロテインとヨーグルトを食後に。

以前はおやつはチョコレート+クッキーじゃないと!と思っていたので、ヨーグルトがおやつなんてしんじられないのですが、今日はおいしく感じました。

運動

  • 覚醒

覚醒っていうのは、スマートウォッチが勧めてきた運動です。動きが少ない状態だと、スマートウォッチが「運動しませんか?」と勧めてきます。

これまでは、「面倒だな…」と無視していましたが、せっかくダイエット中なのでやってみることに。すると、ほどよく心拍数が上がる、よい運動でした。

しかも、ウォッチの画面にやり方を表示してくれて、回数もカウントしてくれて非常に親切です。

明日から勧めてこられたらちゃんと体を動かそう。

体重/体脂肪率

  • 56.6kg /28.7%

 
昨日、グンッと上がった体重も戻ってきてくれました。😊
体脂肪率は、がっかりしないくらいの上昇。
 
おやすみなさい。