2022年6月14日火曜日

【確認中】GoogleFitとHuaweiヘルスケアの歩数ずれについて その2

event_note6月 14, 2022

Health Syncを経由してHuaweiヘルスケアの歩数がGoogleFitへ正しく伝わっているかが気になっています。

 きのう、GoogleFitとHuaweiヘルスケアの歩数が合わなかったので引き続き見てみました。そうしたところ、歩数が少ないからかもですが、昨日よりはいい感じでした。 

また、以前として謎のエラーが出ておりよく意味がわかりませんが、

エラー後に同期ボタンをポチっとして、同期に成功すれば、それなりにちゃんとやり取りしてくれるみたいなので、細かいことは気にしないようにしました。

この、「Huawai Health Kitの同期がありません:画面がロックされていました。」のエラーは単に画面がロックされていて同期が取れなかったです。っていう意味だとおもうのですが、


この↓、「警告。Fitアクティビティ追跡」という理由が?マークの説明を読んでも良くわからない。このHealth Syncで受け渡すデータ以外にFitの方で何かカウントしているからずれがでるよ?ってことなのかな。わからない。ちなみに、私はFitでは歩数をカウントしないようにトラッキングをOFFにしています。


こっちのエラーは一日の終わりに近いところで出てきました。


 

とりあえず、今日の歩数はこんな感じで取れました。100歩以内ならいいかー?。でももう少し差がなければなぁ。

 

 「警告。Fitアクティビティ追跡」のエラーがでていたので、同期ボタン(濃い緑の丸い)をおしてみると…、100くらいFitが多くなりました。余計なものが足されたのか、同期しきれていなかったデータが増えただけなのか?どっちなんだろう。

余計なものが足されている気がする。

 押す前

 

 押した後


「Huawai Health Kitの同期がありません:画面がロックされていました。」が出ているときに、同期ボタンを押しても、こんなに差が出なかったような気がします。明日確かめる。