2022年6月12日日曜日

ダイエット8日目 野菜ジュースはよい

event_note6月 12, 2022

 こんばんは。

お風呂も入り終わって、こどもと一緒に転スラ見ながら書いています。

転スラ本当に面白い。久しぶりにアニメをしっかりと見ています。「転生したらスライムだった件」というタイトルを見た時に、あの丸っこい姿で弱小モンスターの話?面白くなさそう。と思っていたんだけど、全然違いました。

このスライムは、みんなにやさしくて、かわいいし、最強です。人間の姿にもなれて、女の子のようなかわいい姿ですが、みんなのために怒って、凄い技をバンバン決める所がめちゃくちゃかっこいいです。 見たことない方、是非見てみて~。うちはHuluでみてます。

転スラの話はこれくらいにして、今日の食事についてです。

今日のごはん

朝ごはん

  • 鮭茶漬け
  • ヨーグルト
  • メロン
  • 野菜ジュース

いつも通り、あすけんに食事データをいれたら、いつもは絶対に不足してるビタミンAが過剰摂取という結果に。「KAGOMEの野菜1日」という野菜ジュースをちょいちょい飲むのですが、今までは、コップ半杯しか飲んでいませんでした。


 

今日は気まぐれで、1杯飲んでみたところ、朝の時点でビタミンA取りすぎ⇒夜の時点で適量という風になりました。

さすがKAGOME。KAGOMEの言う通りちゃんと1杯のまないとだめでした。明日から1杯ちゃんと飲みます。

昼ごはん

  • フレンチトースト(甘くない)

いつもの通り、スクランブルエッグ+ごはんでいこうと思っていたのですが、朝のお茶漬けで冷凍ごはんのストックがなくなっていました。

なので、いつも朝に食べているものを昼に食べました。飽きない。


 

夜ごはん

  • ぎょうざ
  • しじみの味噌汁
  • 冷やし中華 

冷やし中華は、食べないでおこうかと思っていたんですが、こどもが「多いな…」というもんだから、ちょこっとだけもらいました。

 

 

 

間食

  • コーヒー(ミルクたっぷり)
  • プロテイン 
プロテインは運動のあとに。
 

運動

 HIIT 4分1回

体重/体脂肪率 

 57.0kg / 27.9% 

体重~😭ブログ始めた頃にほぼ戻っている。
しかし、体脂肪はベストを更新!