2022年6月23日木曜日

ダイエット18日目 職場でのエクササイズというものになれてきたかも

event_note6月 23, 2022

隙間時間でできる運動をちょこっとだけやっています。長い時間ではないので、それほどのカロリー消費はないですが、やらないよりはいいよなぁと思いながらやっています。

 これまでは軽めの運動でしたが、それよりはちょっと負荷を高い、「職場でのエクササイズ」というメニューをやっています。

以前にやってみた時は、太ももの前の部分がきつくて、もうやらないでおこうと思ったのですが、太ももの筋肉を鍛えることを続けると、カロリー消費にもつながると思うので続けたいなと思っています。

ゆる低糖質制限中のごはん

朝ごはん

  • 黒豚めし(+生卵)
  • 野菜ジュース
昨日に引き続き、黒豚めしの卵かけごはん。やっぱりおいしい。



昼ごはん

  • 玉ねぎマヨトースト
  • 野菜スープ
  • サラダ
昨日の残りの野菜スープ。昼にわざわざスープを作るのは面倒だから、残りものがあるとうれしい。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

夕ごはん

  • ハンバーグ
  • 中華スープ
  • 枝豆
  • かぼちゃの煮物
今日も野菜すくなめだな。野菜たっぷりの食事をつくるのが難しい。好き嫌いが多いので、自分の食べられるものしかつくらないので、栄養偏りがちかも。

間食

  • 芋チップス
  • プロテイン
 

運動

  • 覚醒
  • 職場でのエクササイズ
  • ストレッチ
職場でのエクササイズとはこんな感じです。レッグランジがきついです。
 
    1.バットキック
    2.ジャンピングジャック
    3.左レッグランジ
    4.右レッグランジ
    5.~8. 4.までを繰り返し
    9.左クアッドストレッチ
    10.右クアッドストレッチ
 

体重 / 体脂肪率

  • 56.4kg / 29.1%
今日は体重減らず…。