2022年6月29日水曜日

ダイエット24日目 3大栄養素をバランスよく取るの難しい

event_note6月 29, 2022

タイトルに書いた通り、栄養をバランスよく取って、かつ、カロリーを目標内にするのが凄く難しいです。

例えば、朝ご飯は350kcalくらいに抑えられるといいんだけどそうすると、今日の朝ご飯だとたんぱく質がたりなくなるんですよね。あと1つ卵を加えるといいんだろうけどそうするとカロリーオーバー。魚がわりかし低カロリーなんだけど魚高いしなー。毎朝さかなとか無理かも。

たんぱく質の物って、低カロリーといわれるものであってもそれなりにカロリーあるので沢山たべられないんですよね。

今日の1日の食事だと、朝・昼は炭水化物をとっているんですがこれだと炭水化物が不足しているとなってしまう。でも、夕ごはんにごはんを食べると、目標のカロリーをオーバーしてしまう…。

ということなので、やっぱり沢山食べて、沢山運動するのが一番なのですが、運動嫌い…

ゆる低糖質制限中のごはん

朝ごはん

  • ベーコンエッグ
  • サラダ
  • ヨーグルトドリンク

ヨーグルトがなかなかへらないので、牛乳を混ぜて飲むヨーグルト風に。

本当は野菜ジュースも飲みたかったんだけど、昼に唐揚げを食べることを考えて、やめときました。


昼ごはん

  • 唐揚げ
  • サラダ
  • かぼちゃサラダ
  • ご飯

昨日の残り物。私にしたら、唐揚げ2個って控えめな方なんですが、あすけんによるとこの量が1人前だそうです。204kcalだって。

2個が1人前っていうのは、メイン唐揚げのみじゃない、おかずいっぱいあった時のことですかね。

唐揚げ定食だともっと食べるしね。 

計算によると、これで520kcalくらい。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング

夕ごはん

  • 冷やし中華の具のみ
他の小鉢二つは食べられなかった。食欲があまりない。夏バテ?

間食

  • プロテイン
一日のたんぱく質の量の補給に。これがないとたんぱく質不足になっちゃう。
 

運動

  •  覚醒
  • 職場でのエクササイズ
 

体重 / 体脂肪率

  • 56.0kg / 27.9%
明日は、59kg台に再び減りそうな予感。