2022年6月26日日曜日

ダイエット21日目 久しぶりのラーメン

event_note6月 26, 2022

今日は久しぶりにラーメンを食べに行きました。

ダイエット中なので、しばらく食べてなかったのですが、家族がノリノリで「食べにいきたーい」っていうもんだから、行ってきました。

糖質制限にラーメンはなしだよな…。カロリーも高そうだし。と思ったのですが、ラーメンのカロリー調べたら500~700カロリーくらいと思ったほどでもなかったので、食べることにしました。

豚骨醤油がおいしかったー。普通のサイズを食べるのはちょっと遠慮して、ミニラーメンを食べました。トッピングにネギをモリモリに入れて食べた。満足。

こどもはチャーシュー麺頼んでました。少し前に家でコーンフレークに牛乳かけて食べていたはずなのに、チャーシュー麺普通サイズを間食してビックリ。

最近食欲がでてきたなぁ!大きく育ってほしい😊

ゆる低糖質制限中のごはん

今日はほとんど写真を撮り忘れてしまいました😑

朝ごはん

  • トースト(+ハム、サニーレタス)
  • 野菜ジュース

昨日、たこ焼きを17個も食べたので今日の朝食は控えめにしてみました。


昼ごはん

  • 豚骨ラーメン(ミニ)
写真なし。久々のラーメンおいしかった。本当はデザートも食べたかったのですが、我慢。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング

夕ごはん

  • 親子丼
  • タコの刺身
親子丼は、昨日の昼の残り。少な目にしときました。タコは昨日のたこ焼きの残りがあったので。今日は残り物だらけ。でも、そういうのが結構好き。食材無駄にしたくない。

間食

  • 白くま
  • プロテイン
  • のり

今日は控えめにするとか思っていたのですが、しっかり間食もしてしまいました。お昼のラーメンミニだったし、いいかー😁と思っている甘々な私です。

夜にブログを書きながら、カロリー少ないものないか?と探したのですが、これというものがなかったので、おにぎり用ののりをバリバリ食べていました。

 

運動

今日もこれ。太ももに効く。
 

体重 / 体脂肪率

  • 56.4kg / 28.4%
まあ、こんなもんですよね。休日は。結構食べていたし。体脂肪の減りがちょっとうれしい。