2022年6月24日金曜日

ダイエット19日目 今日は早起き

event_note6月 24, 2022

こんばんは。

今日は、いつもより1時間くらい早く起きました。
起きたというか、起こされた。こどもの目覚ましで。

寝たのが早かったので、寝不足にはならないのですが、やっぱり朝はぎりぎりまで寝ていたいです。

昔から、どうしても早起きはできません。学校とか、仕事とかが嫌で現実逃避しているのかもしれません。

最近は、10時くらいにねてしまうので、5時くらいに起きて、自分だけの時間を持つのが理想ですが、どうしても起きられない。

寝るの本当に大好き。

ゆる低糖質制限中のごはん

朝ごはん

  • ベーコンエッグ
  • キャベツ
  • 野菜ジュース
  • ヨーグルト

少しでも食物繊維とっておこうと、キャベツの千切りをつけた。

面倒なので、スライサーから皿へ直接入れる。葉の部分があまりなく、芯の部分を多くスライスしてしまったら、なんだか苦かった。芯って苦いんだ…。しらなかった。


昼ごはん

  • ハンバーグ
  • 卵スープ
  • かぼちゃの煮物
  • ごはん
  • 鉄分補給のジュース
全部昨日の残りで済んで、無駄がない感じがなんだかうれしい。
かぼちゃの煮物3個は食べすぎかな?と思い1つにしておきました。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

夕ごはん

  • 回鍋肉
  • サバの水煮
  • サラダ
  • みそ汁
きゅうりスティックも用意したのですが、私は食べず。こどもはきゅうり大好き。私はそんなでもないからパス。

間食

  • 大判焼き
  • するめ

やっちまった。仕事のストレスで大判焼き食べちまった。ここ最近、おやつは100kcalもいかないくらいにしていたのに。やっちまった。

摂取目標カロリー1500kcalならこれ食べても余裕なんだけど、1300kcalだともうダメ。おやつなんか食べたらすぐオーバー。

運動

体重 / 体脂肪率

  • 55.9kg / 29.1%

ついに55キロ代!夜にはかって、55キロ代は初めて。やっぱり、お通じがあるとよい。頑張って出すもの出さなきゃね。 

せっかく減ってきてますが、土日は太りそうな予感。外食なんてするともうダメ。


 今日は、あすけんさんにほめてもらえました😊