2022年6月28日火曜日

ダイエット23日目 たまにはパスタ食べていいよね。唐揚げも。

event_note6月 28, 2022

今日のお昼はパスタにしました。卵料理に飽きてしまった。あすけんからはたんぱく質足りないって言われるかな?と思ったけど、朝のパン+昼パスタで適量みたい。

家で食べるパスタは、ペペロンチーノダントツで多いです。材料が少ないのにおいしい。実家からもらった唐辛子をいれるんですが、これが辛くていい味になるんです。

でも、材料の量を測らずにつくるから、日によっておいしさがちがうんですよね。今日はオリーブオイルとベーコン少な目にしたからかな?なんかいつもと違う味でした。

ゆる低糖質制限中のごはん

朝ごはん

  • ピザトースト
  • ヨーグルト
  • 野菜ジュース

ブログの投稿リストの写真は、記事の最初の画像の朝ご飯の写真が表示される。なので、いつも似たような写真になってしまいます。

なので、今日はメニューを変えてピザトーストにしてみました。

包丁つかって野菜を切るのが面倒だな…と思っていたのですが、スライサーで玉ねぎとピーマンをスライスして、ハムなんてちぎればいいし思ったより簡単なので今後もつくるかも。

ピザソースの代わりに、ケチャップ・醤油・すりおろしにんにくを混ぜると、それっぽくなると昔何かで読んだ。確かにケチャップだけよりおいしい。


昼ごはん

  • ペペロンチーノ
  • サラダ

今日はペペロンチーノを作りました。ダイエット前は、パスタ200g(乾麺で)はないと少ない!とおもっていたのですが、ちゃんと100gを測って作ってみたら結構ボリュームあった。

辛いから、お茶をたくさん飲んだせいか、すごく満腹。昼にパスタもいいですね。

でも、パスタソースって結構カロリーたかいので覚悟して食べねば。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング

夕ごはん

  • からあげ
  • かぼちゃサラダ
  • 長芋の千切り
  • ナムル
  • みそ汁 
唐揚げは思うほどカロリーが高くないと聞いたので、今日は唐揚げにしてみました。2個だけだからよいと思っていたのだが、改めてみると結構大きいな。

間食

  • プロテイン

運動

  • 覚醒
  • 職場でのエクササイズ

体重 / 体脂肪率

  • 56.3kg / 28.0%
最近、体脂肪率の減りが順調。